新しい年に歯のクリーニングを! ~ウルトラファインバブルでスッキリ!!~

2023/01/07

新しい年となり、気持ちと共にお口の環境もすっきりしませんか。お口の環境を一生整えていくことができるのが、「歯のクリーニング」になります。虫歯も歯周病も感染症であり、感染して発症すると虫歯や歯周病になっていきます。でも、クリーニングを継続していけば、虫歯や歯周病菌の感染を防いだり、発症予防になります。

また、歯のクリーニングによって、歯周病菌による全身疾患へのリスクを軽減でき、感染症の重症化予防につながります。感染症予防や重症化リスクの低減にはお口の中の細菌を取り除くことが大切ですが、毎日の歯磨きでは細菌の潜むバイオフィルムを取り除くことはできません。 また、一度除去しても2~3か月で再生してしまうため、 定期的に歯科医院でクリーニング をお受けいただくことが大切です。 保険のクリーニングでは時間などの制約があるため、徹底的にバイオフィルムを取り除くことは困難ですが、 自費のクリーニング(ホワイトエッセンスクリーニングプロ)では、最先端の機材や2度の仕上げ磨きによって徹底的に排除、細菌が付着しにくい口腔環境に導くことができます。ホワイトエッセンスクリーニングプロでは、歯科業界で初めての「ウルトラファインバブル」によるクリーニングもお選びいただけます。

ウルトラファインバブルは、ナノサイズ(1μm未満)の気泡の入った水であり、洗浄効果が高まり、様々な隙間に入り込むことにより、細菌やウイルスに抗菌・抗ウイルス作用を発揮することなどが期待されております。次回は「ウルトラファインバブル」についてお話したいと思います。

若いときから歯周病予防をしていこう! ~症状が出てからでは遅い!~・・はこちら>>

口臭対策をしながら歯周病予防もバッチリ! ~ホワイトエッセンスブレステック~・・はこちら>>